奥さまアチャのRS日記
レッドストーン黄鯖に住み着いてはや 半年。300歳で引退か??というぼんやりとした 思いを頭の隅に抱えつつ今日も明日も廃人プレイ。 主婦業もそこそこに一日中遊んでばかりいるので ダンナに捨てられるのがはやいか、RSに飽きるのがはやいか、みものですよ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2005/08/19(金)   CATEGORY: 未分類
魔法から物理にかわってはやいもので数日経過。
で、感想を。
塔のサソリの場合に限ってです。

魔法の場合
GPたてて、初弾スカルで、倒れなければマジカルとGPで倒す。
その場合、Mobを立てた槍の近くで倒した方がよりGPの効果が発揮できるのでなるべくそのようにする。撃って走って撃って走ってと、槍の近くまで。が、槍の側までMobをつれてきても自分自身が槍から離れすぎると、Mobまでついてきちゃうので、HP削られながらの攻撃になりがちです。よって赤Pが大量に必要。
スカルが続けて決まる場合もあるので、CP補填の為に青Pも2割程度もっていく。

物理の場合
インター打ち上げて、スナイプでCPを溜めて、テイルの自動発動を待つ。大体 インタースナイプテイルスナイプテイル。このセットで
塔の蠍は死ぬので、離れたままでの攻撃も可能でHPを削られまくって・・・ということはない。
あと槍の側へ・・・ということもないので移動狩りが楽。
んが、CPを溜める間がない。
倒すたびに「瞑想」をはさむのはメンドクさいのでつい青Pを使ってしまって、青P大量消費。
まぁこれは、魔法の赤Pのような必須なものではなくただのモノグサ故なのでアレですが。


次に装備の面では。
魔法の場合
首に速度、矢は軽め無限(今後はホークアイ)、弓がシャープ。頭は兜GDX、耳はHP効率、ベルトは効率付きクエベルト、手が刺青、鎧がメタスケDXの効率、靴がトリップ。
指は回避、自動リロ、薬、他はスタンプ10の防御効率もしくはHP効率付き。防御力効率とHP効率を各所につけまくってでもって、防御力が600ちょっと。HPが1450程度。

物理の場合
首に速度、矢は石の無限DXダメ付き、弓が合成の弓DX攻撃8。頭がHP効率、耳がダメ+23%、ベルトは効率付きクエベルト、手がスクリューにダメ+4%エンチャ物、鎧がメタスケDXの効率、靴がトリップ。
指は回避、自動リロ、薬は魔法と同じで、あとはレザリン、スタリン、セッティングのダメ付きを。
ダメ出す為に、ダメものを沢山装備。
防御力が470ちょいにHPが1100ちょい。

数字的には魔法の方が硬めになってますが、そこまでの差を感じることはありません。
まぁ力があるので、よりよい鎧が手に入れば、もうちょっと硬くなれるかしら。
実際のところ、魔法の時に装備の為に力にかなりステ振りしてたので、同じLvの魔法アチャさんと比べると火力的には・・・・。恥ずかしい限りでございましたがw
物理のスナイプのダメがマジカルのダメとさほどかわらないということと、速度についてもスクリューでソコまで遅く感じずにすむということ。あと、一撃当たりのダメージは3桁ですがテイルが多弾攻撃なので
サソリ一匹あたりにかかる時間は物理の方が早いような気もします。

お金ためて、時間をかけて装備を整えるともっともっと物理のよさが
わかってくるのかなぁ・・・。
というのが、今の実感。
とりあえずもうちょっと物理で遊んでみます。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 奥さまアチャのRS日記. all rights reserved. ページの先頭へ
アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。