奥さまアチャのRS日記
レッドストーン黄鯖に住み着いてはや 半年。300歳で引退か??というぼんやりとした 思いを頭の隅に抱えつつ今日も明日も廃人プレイ。 主婦業もそこそこに一日中遊んでばかりいるので ダンナに捨てられるのがはやいか、RSに飽きるのがはやいか、みものですよ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2005/12/23(金)   CATEGORY: 未分類
そろそろ年末年始と、マダムにとっては
忙しい日々が始まります。
んなことで、今までだって気まぐれ更新だったのに
それ以上に放置事態になっちゃうこと確定ということで
一旦停止いたします。
この一年RSで楽しいこと嬉しいこと、たまに悔しいことなどありつつ
ずいぶん面白く遊ばせていただきました。であった人達に感謝。
まぁ 忙しくなるといいつつ中毒・廃人の名を欲しいままにしてる
私のことですから、RS内で目撃されることはまず間違いないのですし、
別に引退とかそおいうのじゃないですので。

少しはやいけども
メリークリスマス&あけましておめでとう。

また 会う日まで。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2005/12/22(木)   CATEGORY: 未分類
なんか気が付けばあっという間に1週間。
日々時間が経つのがはやすぎです。
では、ダイジェストで。
運は固定のリングしてたんですが、このところのドロップの悪さに
萎えまくって、運装備を借りまくって(強奪?)なにかいいもの
でないかなぁーと、適正外もハナハダ激しい狩場へ
出かけていったりします。
とはいえ運装備してても300程度、更に運装備で防御、HPも
ほんと情けない限りな感じで乗り込んでいくもんで、
お約束の・・・
12221.jpg

死体。
デスペナ中にいって
また死体。
と、ソロはこんな感じでまったりとやっております。
良品は・・・出ません。

で、先週の噴水がツリーに!事件で、お約束の記念写真を
撮ったり。
12222.jpg


早朝ソロで2度目のコレが出たり
12223.jpg


Gv後には、ゲムオンからのステキ?なプレゼントを持って
ギルメンで花火大会を楽しんだり。
12224.jpg


そんな毎日です。
年末だというのに、こんなことばかりしていていいのか?
と、マダムですのでちっと頭をよぎったりしますが・・・。まぁまぁ。

卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍
ギルド戦の話。

VS -暗闇の雲- 
フィールドはクロスカウンター。
なんか、開始前の挨拶の時に
お相手は1人以外全落ちされたとのこと。
あらららら。
それは、せっかくの戦争のご縁があったのに
あまりといえばあまりにアレなので、
中央の丘の間でおちあって
まったりと座って雑談しつつ、タイマン?で攻撃を受けたり
そんな感じで20分程度遊んだあとに、開始。
結果は勝利。
てか勝利って言うのが、ほんと申し訳ない。
こんどはあフルメンバーでお願いしたいなと思いました。

VS ラーズグリーズ
前回は負けちゃってる相手。
となると やはり気合入りますね。
準備もしっかり整えて・・・。
開始して、すぐに衝突したんですが、
んー。
なんていうか、お相手がばらけちゃってて
それに振り回された感もありますが、
とりあえず、勝利。
戦力が前回に比べて若干ダウン?してらした模様。

VS ハイビスカス戦
先入れ相手待ちで、入ってました。
ハイビ戦は緊張。
火力、補助、範囲共に高レベルの方が揃って
いらっしゃるし人数も多め。ドキドキです。
前回の時とは、私自身の戦い方がかわっているので
いつもギリギリの戦いをしているハイビ戦でも
是非試してみたかったのです。
いつもながら、突っ込み体質ナイツ・・。
突っ込んでいきました。
衝突。相変わらず薄い人多い。
貧乏ギルド・・・ナイツには薄い人少ないw
今回は今まで以上にWIZと物理の連携が良かったと
ムフフと思いました。たまには自画自賛を。
ポイントを順調に重ねていって、勝利。
とはいえ、以前お見かけしてた 高レベルBISさん、狼さんの
姿がみえなかったので、次回はまたどうなるかわからない感じ。

VS 幻魔獣召還士
このところ話題のテイマー?サマナー?ギルドさん。
戦場は狭い狭い湿地の戦場。
ペットのダメ修正が微妙だったという噂も聞いていて
緊張。死にたくなぁーーい。
開始後補助をもらって、突っ込んで行ってるときに
相手の姿、うぁ ペットがワラワラいるー!
と思ったとたんに落ち・・・。
スカイプ中のリンリンさんも落ちてしまったとのこと。
再接続までの時間にイライラしつつ、フィールドにもどったら
補助なしでファミに囲まれたらどうしようという不安を感じつつ
もどってみると・・・。
ぁ・・・ 幼女さんの死体が・・・・。
巻物を使って?生き返ってるお相手を姑息に倒しつつ
残ったBISさんをナイツ側の誰かが倒して終了。

138勝21敗 勝点361


[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/12/17(土)   CATEGORY: 未分類
なんか回線の状態が悪く、ブチブチ切れて、なんじゃ?こりゃ?
って感じでプロバイダに電話したり LANケーブルを取り替えたりと
いろいろしてました。
プロバイダ曰く、通信状態は大変良好でゴザイマス。
て、問い合わせをした翌日に『障害が発生しておりました。』って
ケーブル代 280円×2本分返してください。

卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍

ギルド戦の話

VS AXIS戦
前回のAXIS戦は、お相手あんまり人数いなかったのかな?
って感じでしたが、今回は結構沢山いらっしゃった模様。
後日聞いたら16人だったそうです。
ナイツはいつものメンバー。
3BISで安心!と思っておりましたが、が、
途中で 門さん・・町へ、ゴリさん・・町へ。
てな感じになりまして、あわわわ
微妙に人数少ないかも!
内容は・・・。ごめんなさい、日にち経ちすぎてて失念。
老人性の物忘れです。はい。
とりあえず 勝利。

VS 完全敗北戦
フィールドに転送されて、1分後に開始のメッセージが出て
開始!
と その途端に終了。
どうやらお相手一人も参加してらっしゃらなかった模様。
不戦勝でした。
ンー。なんか心残りな感じ。

VS サザンクロス戦
メンテ後最初の戦争ということで
試したいこともいっぱい。
ここしばらく 弓の攻撃に狂気、AI低下、などなどの
特殊攻撃?が乗らなくなっていたのですが
それが改善されてるっぽいってことで
いろんなのをつけて参加。
フィールドはエルン山脈。
お相手は、わりと多めの人数でした。
開始前にBISさんが挨拶にこられたのですが、
これって ひょっとして開始すぐにコールでぶつかるのかしら?
といろいろ警戒してましたが、そんなこともなく
普通に開始。
って、戦い方、すっごい上手かったです。
地の利を最大限に生かした戦い方をされてました。
雨アチャさんの雨、痛かったです。
でも、一番すごかったのは BISさん。
BISさん一人にナイツ陣振り回されてました。
あのBISさん ほんとすごかったなぁ。
試合は勝利。

VS 秘密会員制倶楽部
ナイツ留学中の太刀さんのいたギルドさん。
以前から、是非一回やってみたいなぁと思っていた相手。
今回は交流戦ということで、いろんなパターンで
楽しませていただきました。

第1部は柔道形式で
4人VS4人の勝ち抜き戦。
制限時間は1分30秒
ヒール以外の補助はOK
回復のみポットで。
ナイツ側の先鋒は リンリンさん。
まずは1勝。
そのまま リンリンさんが 2勝目を取ったところで
勝ち抜き戦方式をやめて、選手交代できることに。
3戦目が太刀さん。勝利
4戦目 メタさん。勝利。

第2部は 3on3形式
やはり時間は1分半で。
これはチーム内にBISがいればヒールもOKというルール。
1戦目
ゲートさん メタさん 私で。
うほっ 緊張。 ていうかスキルセットの変更を忘れてそのまま
参戦していたのは内緒。
勝利。
2戦目
ベティ 太刀さん 私。
スキルセットも直して、気を取り直して。
これも、勝利。
3戦目
ゲートさん メタさん リンリンさん
はい。これも・・・・勝利。

第3部は時間いっぱいまで、総力戦でガチンコ勝負。
補助をかけ直して突っ込んでいきましたが、
どうやら見過ごして、見当違いな方向へ
走っていってたみたいですw
叫びで場所を確認しつつ、激突。
殲滅したところで、試合終了でした。

戦争終了後に
合同の意見交換会?みたいのをしました。
ナイツ側・・・w
まるで軍隊みたいに座ってましたw
いつもはバラバラなのにね。

この方式、なかなか新鮮で楽しめました。
ナイツWIZ不参加だったために
エンチャないしーヘイストないしー どうするー?って
ドキドキしてたのは内緒の話。

よそのギルドさんとも是非やってみたいなぁと思った試合形式でした。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/12/12(月)   CATEGORY: 未分類
長期間放置しておりました、子ネコ丸が
めでたく150歳になりました。
とりあえず ミスリルでしょ?って
ことで Nミスリル着てみました。
121201.jpg

似合わない似合わないと言うのはやめてください。

このミスリルを受け取りに来いと、150歳なりたてで
スウェブのB2に呼び出されました。
タゲ回避なんてきくわけもなく
リザキリに2発で沈められてしまいました。
リザしてもらってもすぐにシボーン。
門さんと、マジクにゲラゲラ笑われて 子ネコ丸は大層傷つきました。
ひどいいいいいい!

卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍

ギルド戦の話。

VS エネシスw戦。
ここんとこ連敗してる相手。
まさにファミギルド!
噂によると ファミテイマが更に増えているとの話。
修正前に・・・また戦うことになるとは・・・。
うちのGM・・・なに考えてるんだかw
ナイツ側の参加は、通常メンバー。
そしてリアルが忙しくやや、おやすみがちだった涼ちゃん。
戦争前から、あーでもないこーでもないと
PTチャットでいろいろ作戦を考えるも、私はなんつかもう、恐怖で・・・。
指先が冷たくなってしまってマウスちゃんと
クリックできるかすら微妙な感じ。
基本 突っ込み体質なナイツだけども、今回は待ち作戦で。
お相手もそのような考えだったみたいで、
お互い存在を確認しつつも ジリジリと待つこと10分。
が・・・、ベティの偵察失敗?wをキッカケに
一気に衝突。
序盤、リードされるものの、みんなのふんばりで、逆転。
多少の被は出たものの、体制を立て直して、また相手待ち。
そおいうことを3回程度繰り返して、30分終了。

結果 勝利。
130勝21敗 勝ち点345

卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍

戦争後に、秘密より太刀さんが留学していらっしゃいました。
期間限定だと思うけど、ナイツへの留学生は初めての試み。
一緒の楽しめればいいなぁとオモイマス。
どうぞよろしく。

[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2005/12/11(日)   CATEGORY: 未分類
今日は最初にギルド戦の話

VS Ritz戦
コノ前最後にRitzさんと対戦したのは、多分7月とか
それくらいだったと思います。
心臓使って、雨を降らしまくって、30分間緊張した戦いでした。
楽しかったんだけどすごく疲れた覚えが。
で、久々の対戦。
ナイツ参加はいつものメンバー。
フィールドはソゴム。
ここは広くて、道も入り組んでて、苦手なフィールドの一つ。
お相手は、2PTくらいだったのかな?
抵抗は一応整えての参加だったのですが
魔法アチャさんの雨が痛かったなぁ・・・。
かなりの痛さ。
あと天使さんのCPマイナス攻撃。
スナイプテイルアチャさんがいらっしゃるって話を
聞いていたのだけど、姿は確認できず。
WIZさんがかなりいらしゃったみたいで
削っても削ってもアスヒで一発回復とかされちゃってw
30分間、捜索激突の繰り返しでした。
結果は勝利。

129勝21敗 勝ち点339
で、ソゴムといったらデビロンでしょー。
とデビロンの元へと駆けつけたなら
はい。これ。
マジック 乙。12101.jpg


卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍

戦争後、ギルメンでバリアートへピクニック。
そしてかくれんぼ。
12102.jpg

なかなか上手いこと隠れているでしょ?
最後まで見つかりませんでした。
木の色と同化するように、鎧は脱ぎましたw
さらに靴の水色が目立たないように後ろ向きに座っています。

そして記念撮影。
12103.jpg


さらに足を伸ばして、ロマ村へ。
ロマ村へ来るということは
そう、また一人のメンバーとお別れでした;;
いつも、陽気でナイツのムードメーカーだった天ちゃんが
新天地へ旅立つということで。
やっぱり炎の中での記念撮影。
12105.jpg

新天地でも頑張ってくださいね。
今まで、ありがとう。
帰りたくなったら、いつでも戻ってきてください。
待ってますよ。

そんな一日でした。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/12/09(金)   CATEGORY: 未分類
えー。
これといって変わったこともなく。
お約束どおり、駄Uを出したり。
12091.jpg

しておりました。
まぁ、ドロップ期待じゃなく、経験値稼ぎの為にソロをしてるようなもんなのは昔と一緒でして。
けど、こおいう生活にも疲れたヨ!
一匹一万前後で3700匹殺さなきゃいけないよ!
信じられないw
運キャラにするためにリアルマネーをつぎ込むのもどうかな・・と
思うので、運比率物を・・・ってゲーム内で使えるゴールドすら無い!
なぜかというと・・・
12094.jpg

とうとう・・・買ってしまったんですね・・。
アハハハハ
ソロ用なもんで、大金を使う必要はあるのか?とか、ネクロよりホロウの方がいいかな?とか。
ずっと借りてて、ソロしていて随分楽ではあったんだけど
なくてもなんとか狩ることは出来ていたんだけど。
まぁ、借りっぱなしってのも高級品だけに心苦しい部分もあったりで
買ってしまいました。
今までで一番の高級品。
エンチャする天上代も、もうありません^?^;
とはいえ、ギルド戦の準備にもある程度お金はかかるしと、
ソロで小金を・・・・。
鍛冶屋で10万品落ちないかなぁーと狩っていましたが。
いいかげん スウェブ飽きた。
で、適正よりもかなり↑ではありますが納骨堂へ行ってみました。
12092.jpg

なんだこれ・・・。
マイナス103て!
ウギャー。

そんな毎日です。

---------------------------------

ファミの名付け親のくますけさんに
ようやく Uをお渡しすることができました。
期待どおりの駄U3点セットww
イライラしたときに壊す!とかしてもらえれば幸です。
もう、一日おそければ↑の入れ歯もつけたんだけどw

---------------------------------
コメントいただいてるの放置しててすみません。
仕切りなおして、今日からちゃんとレスつけますw
って書いた途端にコメントなくなるよかーんw

卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍

ギルド戦の話。
VS ?零?戦
久々に蛇さん参戦。
フィールドはスバイン。
なんだか バラバラになって、追跡しつつ
でも、障害物多くってw
なかなか戦い難いフィールドですね。
ワールは止まるし、マシンも止まる。
けど、この障害物の多さって、ある意味特定の相手に対しては
とっても有効なのかも?
と感じた一戦。
結果は勝利。

VS ブレイブハンターズ戦
名前をよく耳にするギルドさん。
準備も念入りに。
狭いMAPだと、個人主義?なってか深追いしがちな
ナイツの面々も纏まるしかなくて。
実況で、ゴリさんが殴ってるとかタイマンしてるとか
そんな話を聞きつつ終了。
今回は、勝たして頂きましたが、テイマーさんや
範囲さん、ランサーさんに剣士戦士さん。
天使さんにBISさん。
バランスの良いギルドさんだと思いました。
今後の戦いは、どんどん苦しくなりそうです。

128勝28敗 勝ち点337
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/12/06(火)   CATEGORY: 未分類
メイン・・・。
ほとんど動かしてないですw
サブ・・・。
もっと動かしてないです。
ですので早速 ギルド戦の話を。

VS Jelly_Beans
名前も知らないギルドさん。
が、が、が、
アリアンの銀行で準備をしている時に聞いてしまったのです。
ナイツ脱退した斉藤さんの新ギルドだということをw
白チャで話してたら・・そりゃ、アナタw
そんなわけで、なんていうかやっぱり気合入りますよ。
ナイツの戦法を知っているわけだしね。
全力で準備して、挑みました。
人いねぇええええ。
そんな感じw
向こうは5人だったのかな。
斉藤さんは知識さんから物理さんに転向されてました。
クロスカウンターの中を駆け回って倒して、駆け回って倒して。
と、そんな感じで殲滅勝利。
知らない人達ではないから 笑いながらのGvでした。

VS 愛をください戦
噂では、ラーズにいたテイマーさんが移籍とのこと。
前日の秘密さんとの戦争では愛を・・さんが圧勝だったという話も
きいていて、開始前からテイマさんガクガクブルブルw
ナイツ側の参加は8人。
アハハハ。まぁ、もうなれたよ。少ないのにも。
唯一の範囲だった斉藤さんも居ない今、どうやって闘うかなぁー。
と、色々考えた結果。ずーっと以前に某強豪ギルドさんとやった時に
使った戦法をとることに。
んが、予想外の展開。
最初の衝突で相手にリードをされてしまって、この作戦・・・。
一瞬不安を覚えるも、まぁすぐに逆転。
残り5分くらいの時に、ポイント差は800程度。
これ以上死んだら、負けちゃうねー。このまま逃げ切ろう!
っていってたとこに、お相手が突っ込んできて最後の衝突。
終わってみれば、
12061.jpg

ポイントはこんな感じ。

古都に転送された時に、おつかれさま。以外の言葉を耳にしちゃって・・・。少し凹む。
高レベルファミテイマさんいるとことまともにぶつかったら、どうやっても負けますって!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/12/04(日)   CATEGORY: 未分類
発表しまーす!
ファミちゃんの名前決定です。
独断と偏見でもって決めてしまいました。
つか、前回のブログでほぼ見え隠れしてたように。
命名
<まだ?む> <みせ?す>

と相成りました。記念写真をパチリ。
12041.jpg


そおいうわけで 私からの素敵なUプレゼントを
くますけさんに差し上げます。
いらないといっても押し付けます。
楽しみに待っていてください。うふっ。

卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍

ギルド戦の話

VS ∬セブンセンシズ∬
ナイツ参加は微妙人数。というか少ないw
お相手は、うちより若干多め。
高レベルの物理アチャさんがいました。
なんかね、意地になっちゃってw
タイマンしちゃったり。エヘヘ。
まぁ タイマンっていってもマジク氏のアスヒル付で
私ズルしちゃってたんだけども。
でも、なんていうかその方はランチャーぽくて
ランサーに変身したりアチャになったりと器用だなぁと
羨ましく思いました。
私、タイマン以前にPスキルで負けてます。エヘヘ
勝敗は30分闘ってのポイント勝ち。


VS 不死鳥の騎士団
戦場がやたらと広いソゴム山脈・・・。
お相手と出会えるかどうかで、時間かかっちゃう。
捜索捜索。
衝突。
お相手コール!
捜索捜索
衝突。
お相手コール!
そんな感じのを繰り返してるうちに
あわわ。唯一のナイツBISだったゲートさんが・・・。
町に転送されちゃった;;
残り時間はまだ10分以上あったと思います。
補助なしなんて・・・ガクガクブルブル。
と心配したものの、なんとか勝利。

[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2005/12/01(木)   CATEGORY: 未分類
駄Uダイジェストーー
期待は裏切りません。
それだけが、長所です。
12011.jpg

アハハハハ
12012.jpg

エヘヘヘヘ

そんな感じです。
知恵バッジも切れ、運バッジも切れ。
まぁ、知恵はリング分振っているので問題なし。追加購入しません。
運は、こないだひろった運固定の変な色の鎧を着るから問題なし。
変な色・・・。
12015.jpg

着々と無課金計画を進めております。

ソロもそろそろ飽きて(←変な突っ込み必要ありません。)まったりと二日に一個あがればいいなぁペースです。
週末は上がらなくてもいいことにした身勝手ルール。

---------------------

昨日のGv後の話。
ナイツの頼りになるドラツイ左手臭い斉藤さんより
重大発表。
なんか 枕の臭いがおとうさんと同じ臭いになってきてるそうです。
左手だけじゃなく枕まで臭くなってしまうなんて、不憫で不憫で。
というのは、本当だけどまぁそれほど重大な話でもないので、本題へ。

ずいぶんと長い間、ナイツで共に活動していた斉藤さんが、新天地を求めてナイツから旅立つということでした。
長い間楽しかったです。
臭い話をさせれば天下一品でした。
少しくらい、臭くても私はガマンするのに、本人気にしすぎです。
臭いからって出ていかなくても・・・・。
あぁああああ。
真面目な内容を聞いた?んですが、それをここで云々書くのも
アレだし。
とりあえず、これよんだ人は 『/斉藤道三 臭さに負けず頑張ってください。』と斉藤さんに耳してあげてください。

話を聞いたあと、記念撮影をする為にロマ村へ。
12013.jpg

12014.jpg


キャンプファイアーを囲んで、だべっていると
通りがかりの天使さんから声をかけられ、共におしゃべり。
天使さん・・・
びり?ぶ♪さんの名前はご存知のようだけど、ナイツのことは
知らない模様。
ナイツ・・・。まだまだですねw

-------------------------

ファミの名前。
いくつかに絞りこんだものの、どれもステキで悩みます。
節子!!それ/ドロップちゃう!!
まだーむ/みせーす
おどん/うでん
左EX/右EX
今の候補は・・・こんな感じなのですが。
ゲラッと笑えるのがいいなぁと思いつつも
まだーむ/みせーす
ってのにココロ引かれていたりします。
悩む!
発表は次回ブログにて!

卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍

ギルド戦の話
VS 愛千夜さん
ソロでランサー風味なことをやっているので
ランサーでいってみようかと思い装備を持って参戦。
わりと本気まじりに行っていたんですが
GMから、『追放しちゃうよ』と、叱られいつもどおりアチャで。
衝突すぐに会ったのが3人の方。
天使?さん、アチャさん、WIZさん。
その後姿が見えず、フィールド内をかけまわって捜索。
って、誰とはいいませんが、一人で倒してるし・・・・。
気が付けば終了。
最近、ナイツ相手がいなく先入れされているギルドさんのとこへ
入れての対戦でしたが、Lv差がちょっとあったようでした。

122勝21敗(勝ち点321)
[ TB*0 | CO*4 ] page top
Copyright © 奥さまアチャのRS日記. all rights reserved. ページの先頭へ
アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業
