奥さまアチャのRS日記
レッドストーン黄鯖に住み着いてはや 半年。300歳で引退か??というぼんやりとした 思いを頭の隅に抱えつつ今日も明日も廃人プレイ。 主婦業もそこそこに一日中遊んでばかりいるので ダンナに捨てられるのがはやいか、RSに飽きるのがはやいか、みものですよ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2005/11/28(月)   CATEGORY: 未分類
今日はSSは無しで。
えー、ファミの名前いっぱいありがとうございました。
どれもステキなお名前ばかりで(駄U系を除くw)迷うばかりです。
アリアンの銀行で放置している時にも
耳をいただいていたようで、その方は ダンナの名前/初恋の人の名前
という なんともすてきな提案をしてくださったのですが、
あの・・・。恥を晒すようでナンですが・・・。
夫婦そろってRSプレイヤーなので、もしその案を採用した場合
家庭内がイロイロとゴタゴタしてしまいそうです・・・。アハハハハ

これから 提案いただいたお名前で検討させて頂きます。


卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍

ギルド戦の話
VS ハイビスカス戦。
なかなか勝ったり負けたりと、ギリギリの試合をしているギルドさん。
先入れ相手待ちで、あぁー 明日もギルド戦なしかー。と思っているときにアリャー!って感じで対戦相手になってました。
前回のテイマーさん狼さんを思い出しながら準備。
参加は
ベティ ゲートさん ゴリさんの 3BIS
薄々 WIZコンビ
リンリンさん メタさん 夢さん 斉藤さん
そして私の10人。
ハイビスカスさんの人数と比べるといつも、ギリギリな感じ。
とはいえ、今日は斉藤さんもいるし頑張るぞ。と。
相変わらず、薄い人が多いし、赤ファミがおっかけてくるし。
今回はなかなかナイツ側有利な展開。
終始リードしつつ、時間もあと少しってとこで
赤P、フルヒが切れて一回死亡。
コールリザしてもらうも、HP前回復する間もなく
コール地点へすぐに狼さんやってきて、しぼん。
それが残り3分くらいの間に2回。
パンツ全開で見せてました。
無駄に私のレベルが廃なだけに、ポイント差が微妙になってきてて
もし、@5分時間が長かったら、逆転負けしてたかも・・・。
って感じですが、まぁ、なんとか勝利。
色々と反省点、改良すべき点が見えてきた試合でした。

121勝21敗(勝ち点319)

死なない為の装備・・・。出来る限りのことはしてるつもりで
それでもまだ足りないなって思うから少しずつでもと思い
Lv上げをしているのだけども、死んでしまうと、その分ポイントを
奪われてしまって、なかなかジレンマですw
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2005/11/25(金)   CATEGORY: 未分類
今の狩場はマシンで走り回るよりも、ワールで移動するほうが
楽なので、偽ランサー(まともに使えるスキルなし)で狩っております。
ワールワールレイドレイドエントラ(分身微数)即死でドン。
そんな感じで狩っているのですが、よく埋まります。
今日は壁に埋まりました。
11251.jpg

埋まっちゃうとなんにもできなくなってしまうので、リログするんですがリログしたら、狩ってた場所から遠く離れた場所へと転送されます。
単調な狩りにちょっとした刺激?!ココハドコワタシハ・・・(ry

以前の運キャラ以来、ほんとにドロップも乙な感じで ALTを押すこともドロップ品にカーソルをあわせることもおざなりな感じです。
ましてや、最近は深夜(朝方)の露店放置もせずにRSを落としてしまうためにギルドソロも解散してて、完ソロ。
いいものなんて出るわけない!
今朝も御多分にもれず、完ソロしてました。
そんな時にこれ・・・。2回目かぁー。
一旦通りすぎてるし。気が付いたからいいようなものの
きっと今までもスンゴイUを見逃してるに違いない!
11252.jpg

駄Uだなぁ・・・と凹みましたが、
あれ?偽ランサーだし、今つかってる槍は速度24%の0.9槍だけど
まぁ速度には目を瞑って使ってみましょうか。
と、つかってみたところ・・・。
あら・・・・。かなりよくってよ。
敏捷 +[40]
ダメージ +[100]%
ターゲットの回避率補正値 無視
うほ。かなり使えるかも??
今までの槍は即死頼みだったので、ダメもショボショボだったんだけど
エターナルの威力が+100%になると、即死がなかなか発動しなくても
それなりのダメが出ますし。回避補正?もいい感じ。
敏捷+40もなにげに、デスペナ時の弓の要求足らなくなってのを
カバーしてくれそうだし?って死んでないからこれはいい加減な推測ですがw
駄U駄Uとバカにしてすみませんでした。
そう!立場が変わればUの価値も変わるのね・・・。

卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍

ファミの名前募集。
うぁあああん。ブログ始まって以来の多数の書き込みに
嬉し涙が止まりません。
まだまだ継続応募いたします。
締め切りは・・・・エート、日曜の深夜12時?くらい??かな。
☆優☆も順調に育っております。
昨日もG戦あとにチューチューさせていただきました
81歳になりました。
で、あの、詳しい方いらっしゃったら教えていただきたい。
ファミをペットにする為になんかイロイロスキルを振ったんですが
今後このままファミを育てるんだったら、説得用にとったスキル・・・
無駄になってしまうのでは?という疑問で。
恥ずかしながらガタガタなスキルを晒しますので、アドバイスいただけるとありがたいなぁ・・・。と思ってます。
振り直しだってしちゃう勢いです。
11253.jpg


卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍

ギルド戦の話

VS 毒電波クラブ(ぇ
楽しみにしていたG戦!
うぁー 今回も参加9人。
参加は、ベティ・ゲートさん・ゴリさんのBIS軍。
涼ちゃん、マジプロ氏の 薄々WIZコンビ。
メタさん、リンリンさん、ミコさん、そして私。
うは、範囲いねええええw
物理ばっかりだw
転送されていきなり落ちる人も。
あわわわ。
で、どこにいるのかしらー?と、クロスカウンターを
走り回りました。
衝突すぐに、メテオメテオドラツイ氷雨
毒電波さんの範囲すごいいいい。
移動するたびに メテオが頭の上からピンポイントで
降ってきました。どこにいっても、メテオに隠れて
自分の姿みえなあああいw
おまけに、画面がゆれるううううう。
まさに 魔法VS物理 って戦いでした。
っていっても、相手の剣士さん、赤ファミさんも痛かったです;;
いつものナイツの戦い方に忠実に?守りつつの30分間でした。
結果は勝利。
楽しかったです。うん。期待どうりの楽しさだったです。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2005/11/24(木)   CATEGORY: 未分類
テイマサマナが実装された日に
ナイツの初期メンたちと作っただけで、その後放置されすっかり倉庫キャラとなっていたテイマを気まぐれで育てはじめました。
今日で三日目。
まあ 育てるといっても、ナイツの面々に狩ってもらい
そばで経験値だけ頂いているんですがね。
とはいえ、今日は休日。頼りになる高レベルの人もINしてないみたいで
一人で、地図クエ、MAPクエなどをやっておりました。
ペットは 病気のコボルト!1匹のみ。
が、めでたく本体がLv65になったのとスキルレベルは1ですが
『説得』できるようになったので、単身アジトB2のファミリアEXを
ペットにすべく乗り込んできました。
そこで出会った見ず知らずのテイマーさん曰く
私のLvでは『無理』とのこと。
無理といわれれば 燃えちゃうのは自然の摂理?
青Pをやたらめったら連打しまくて、説得しまくりました。
11231.jpg

そして EXチャレンジ2匹目にして、まずは一体目をペットにすることに成功。
初代ペットの病気のコボルトは、このSSが最初で最後のものとなりました。
その後 一時間もしないうちに2体目のEXもペットにすることに成功!
青P代は・・・30万G
二匹のファミと アリアンの湖畔で記念SSをパチリ。
11232.jpg

おすましSSですよ。
と、このSSを見てもらえればわかると思うんですが
まだファミに名前がありません。
で、これは!って名前を是非このブログ読者(何人いるかわかりませんが)につけて頂きたい。
キラリと光るセンスでもって ステキな名前をつけてください。
ちなみに今の候補は

オースマン/サンコン
温玉/勳玉
ゆで玉子/なま玉子
とん/こつ
・・・・・・
・・・・
・・・
など・・・。書いてて恥ずかしくなりました。

採用の際にはステキなUアイテムをプレゼントいたします。
腐っても U
破壊するもよし、装着するもよし、転売するもよし。
イラナイと言っても無理矢理差し上げます^?^
一件も書き込みがない・・・っていうような
放置プレイをされてしまえば、RSをアンインストールしかねないので
何卒・・・;;

卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍

ギルド戦の話
VS ぽちぽちぽなな突撃隊
えーと、開始すぐに単身乗り込んできたランサーさんに
驚きつつも、被はなく・・・。
倒れたランサーさんをみて、さぁ準備しようかってとこで
また他のランサーさんが突撃していらっしゃったのですが
その方をナイツ側が倒して、試合終了。
お2人だったようです。

VS SOBUT軍団
以前、ぼっこぼこにされて、齋藤氏と木陰に座ってHP回復をしてた
思い出のあるギルドさん。黄鯖の有名人?な方も多数在籍していらっしゃるしと、今回は気合をいれて・・・・・
時間が定時の11:40?ではなく 9;40?。
そのためかナイツメンバーINしてる人少な!
BISはゲートさんだけ。
前衛陣は、メタさん、リンリンさん、槍くん、斉藤さん。
あとマジプロさんとチャムたんと私。
あわわ 1PTギリギリ?やなヨカーン。
と不安に感じていたところ フィールドに転送されてみれば
涼ちゃんとひっさびさの中曽根さんも登場。
ナイツ側は 計10人。
メタさんとマジプロさんで 組んでもらって
残りはゲートさんの保護下にてw
開始後 ゆっくりと補助をかえてもらい
いつもの突っ込み前進ではなく、ゆっくり、ゆったりと前進。
お相手の人数もこちらとほぼ同数くらいかな。
若干多かったような気もしないでもないですが。
相手の天使さんの CPマイナス攻撃。
きついですーーー。まぁ 備えてフルチャを15本程度積んでいたので
問題はないですが、やっぱりすぐに攻撃体制に入れないってのは
きついもんですね。
内容は終始ナイツ側押し気味で、30分戦って勝利。
なかなか楽しい戦いでした。

明日は毒電波さんとのG戦の予定。
初めてのお相手なんですが、なんだかとっても楽しみです。
[ TB*0 | CO*10 ] page top
DATE: 2005/11/21(月)   CATEGORY: 未分類
一日中露店放置でした。
カリ固定の指を探し続けてたのですが
めでたく手にいれることができました。

えート
ネタもないので前にとったSSを
首が惜しい!
2流Uで固めてみました。
こんなんじゃ 狩できません。
11201.jpg

ゲラゲラ。
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2005/11/19(土)   CATEGORY: 未分類
あーあーあー
書き方わすれちゃったよ。
運キャラ辞めていらい 抜け殻のような毎日です。
Lv上げもソロもほんと・・・どうなのよ?って感じですよ。
気が付けば運やめて以来、とんと良品ドロップに出会えてません。
また・・・運に・・・・・・・・・。したいなぁ。


この間なにをしていたかと申しますと、11191.jpg

白いシェードさんとたわむれたり。

11192.jpg

キングクマーに挑んで、通りがかり?のBISさんから辻補助もらったり
11193.jpg

単身挑んでみたり。

しかしアレです。マシン・・・MISS多すぎ!
こんな時魔法アチャへ戻りたいなぁとほんのちょっとだけ
思ったりしますが・・・・。


卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍

エートギルド戦。
あんまり記憶がないです^?^;

VS 白林寺
寺といえば、ナイツが負け越している相手!
どうもラテンのノリなイメージで。
前回は、マスキィと故ジョイトイさんにいいようにもてあそばれたような記憶が・・・。
開始前の挨拶ていうか叫びもなんかいつもG戦とはちがって
ほんと楽しくって。
30分ゲラゲラ笑いながら戦ったような気がします。
うん。楽しかった。

VS ハイビスカス
負けましたw
完敗でした。中盤一瞬だけ逆転したんですが
どうにもこうにも、連携の上手さと、ファミの強さ。
完敗でした。うん。
つか、うちのマスタ・・・・・・・(ry

VS マーダー
湿地の戦場で。
エート ここにも前回いいようにやられてたので
気合をいれて挑みました。
伝説のテイマーまんちゃんさんにまたヤラレチャウのかと
ガクガクブルブル。で、出来うる限りの準備をして挑みました。
が、まんちゃんさんいらっしゃらなかった模様。
殲滅で勝利。

VS †-漆黒ж幻想団-†
こちらのギルドさんとも以前に一回戦ったことがありますね。
戦争前に、INしているギルメンが
BIS3 アチャ1 サマナ1 という状況で。
うぁああ、どうなるんだ?って心配してましたが、
時間ギリで10人の参加。
内容は・・・あんまり覚えてないです。すみません。
勝利

VS びり?ぶ♪
たのしかったなぁ。
やっぱり たのしい。
終始リードしていたんだけど、確実にポイント差はなくなって
きている模様。
クラインさんの復帰や、ちびたさんの廃上げ?など怖いですよ。
途中一回死んで、そのあと巻物のタイミングを間違って
2回ほど復活直後に死んだのはないしょの話w
是非是非 定期的に戦いたい相手デス。
テイマーさんのお気遣いと、それを決定したびり?ぶさん各位に
感謝です。
ほんと楽しかったです。



[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2005/11/10(木)   CATEGORY: 未分類
おぉ。気が付けば・・・というかある種意図的に
更新を休んでおりました。
今日の更新は超ロングバージョンです。

この間なにをしていたかというと黄鯖に生まれてはや10ヶ月。
初めての
『運キャラ』になってました。
前回の更新でお見せした『ネクロキャビティ』をつけて
ソロをしていた時に、即死すごー!スキルのスカルペネトレータなんぞ
比べものにならなーい。と感動して、あぁ!コレなら運キャラ可能かも?と思いステ再振りしてしまいました。

まぁ『運キャラ』については、イロイロを考えることあって
仲の良い人にしか運にしたことは言わずコソコソと狩っていました。
そして記念すべき運キャラでの初Uは!



11101.jpg

・・・
・・

えっ・・・。そうですか。バイパーですか。
まぁ、うん、まぁ、こおいうこともあるよね・・・。
で、次に来たのが
11102.jpg

う・・。あ、鎧だー。初めてのU鎧だー。
んがぁ、性能は微妙w
つづきを表示
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2005/11/04(金)   CATEGORY: 未分類
ZINがいなくなってからというもの抜け殻のようなRS生活です。
ソロもZIN前に比べると多少は経験値よくなってるいるものの・・・。

今はなき毒ダメを全身に浴びてるSSです。
なんか 浴びてるというか・・・発してる感じですね!
11041.jpg


一人でお散歩中に唐突に床から燃え上がってる火を発見。
焚き火中・・・?
どこの場所かわかった人になにかいいものあげません。
11042.jpg


そして昨日の夜のほんのひと時のカバンの中身。
注目すべきは赤丸のとこ!
すごいことだw
11045.jpg

どちらも自分のものじゃないところが・・・・orz

緊急メンテ前のソロでのドロップ。
水色ばかり・・・?
微妙品ばかりで自殺したくなりました。
11043.jpg



卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍

ギルド戦の話

VS †RESPECT☆FRIENDS†
開始後最初の衝突で数人を残して落ち・・・。
再接続で何人か古都に飛ばされ、どうなることやら・・・。
って次の接触でまた全落ち。今度はフィールドにもどってこれたのは
私を含めてナイツ側4人
相手は一人だとか・・・。
特攻します。というお相手の叫びを聞いて待ってましたが
姿をみたとたん、またも落ちて・・・。
今度は誰一人フィールドに戻れず。
結果は最初の衝突時フィールドに残っていたメタさんが何人か倒してくれていたみたいで、そのまま なんかへんなポイントで
勝利。
勝利って感じしないんですが・・・。
是非に、再戦をお願いしたいなぁと思いました。

VS エネシスw
前回負けちゃってますし。。今回は頑張らないと!
と挑んだものの、高レベルのテイマーさん2人に
ナイツ陣がパッタパッタと倒されて。
てかほんと、テイマーさんだけにやられたっぽい。
タゲられて一瞬で逝っちゃうのはあまりに悲しいので、
今回はミラメラをマスター(今までは40だった)して
スキル+あわせてブロック率を50%↑にあげて挑んだものの
ブロックの健闘むなしく一度ほど逝っちゃいました。
頼みの綱のインターも修正されていた模様。
大差で負けちゃいましたよ。
エネシスのテイマーさん達とってもお強い!
ナイツとってもかなわない!
そんな戦いでしたわ。

まぁ テイマーさんギルドとは当分・・・・・。
ってのが正直な感想です。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2005/11/02(水)   CATEGORY: 未分類
メンテ・・・・。
あ・・・・。
う・・・。
ここ6日間、前回のメンテ以前ほど熱心には狩っていなかったんですが、経験値ウマウマで、気が付いたらLvが18ほど上がってました。
ドロップに関しては、マズーな狩場だったし、運バッジを購入していなかったのでさほど恩恵はうけてなかったんですけども。
アイテムよりも経験値が嬉しいキモマダムは
今回のメンテで・・・・。ションボリな感じです。
昨日くらいから気にいってた超過疎狩場のMOBなんて
一体20万から14000に減ってしまってますよ。経験値・・・。
多少は軟くなってるようですが、硬くても20万は魅力だったのになぁ。
ソロでも2時間ちょいで1Lv上がっていたのに
一気に狩りする気がおきなくなりましたよ・・。ほんと。
てかさー、あれだZIN取り消しとかの前にすることあるでしょーー?
『Gvでのファミ・・・とかとか』
ってテイマーさんを敵に回しそうな発言でほんとスミマセン。
まぁ、いやならGVに出なきゃいいだけですね。そうですね。はい。

卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍

そんなわけでギルド戦の話。
VS 

あ・・・今日はまだでした。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/11/02(水)   CATEGORY: 未分類
ステキな港町。
ブリッジヘッドで立ったままZZZzzzz。
中の人も、ホットカーペットの上でホカホカとZZZzzzz。
目が覚めて、RSの画面を覗くと
めずらしい方から耳が。
ほうほう。
ふむふむ。
エー!
スゲー!
ウソ?
わー。
でぁ、お言葉に甘えて。ということで
ちょっとの間お借りしたのが これ。
11023.jpg

すごく欲しいなぁと思ってたコレ。
実際は購入するほどの財力はないので、借りている間だけでも
めいっぱい楽しみたいモノデス。
もし、あまりまる財力があるのならば、購入してUエンチャで攻撃力を
最大まで乗せてと考えるだけでウットリしちゃうような
お話ですが、夢のまた夢。

卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍

そしてギルド戦のお話
VS ホルスタイン☆さん
情報によると大人数のギルドらしく、
このところ参加の人数がかなり微妙なナイツとしては
開始前から、ドキドキドキドキ。
転送してみるとマズマズな参加率。
っていっても 10人とか11人だったようなw
序盤、中盤とナイツ側の被はゼロで圧倒的に優位だったと思います。
が、油断しちゃいまして。
後半 赤ファミの餌食にw
スビバセン。
あら、もうひとりお亡くなりなった方が。
某有名戦士(兼業剣士?)さんも・・w
デヘヘ。
ナイツ側の被がこの方とわたしの2人だったのは、
なんともいえない話で、ほんとどうもすみません。
とはいえ アチャ=紙 ってのは定説ですから^?^
結果は 勝利。
そしてやっぱり テイマー怖い。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 奥さまアチャのRS日記. all rights reserved. ページの先頭へ
アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業
