奥さまアチャのRS日記
レッドストーン黄鯖に住み着いてはや 半年。300歳で引退か??というぼんやりとした 思いを頭の隅に抱えつつ今日も明日も廃人プレイ。 主婦業もそこそこに一日中遊んでばかりいるので ダンナに捨てられるのがはやいか、RSに飽きるのがはやいか、みものですよ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2005/08/29(月)   CATEGORY: 未分類
読書!
8281.jpg

村上龍「半島を出よ」
前から読みたいなぁと思ってたこれ。文庫になってから読もうと思ってたんだけど、プレゼントされたので読めることになりまして。
朝晩の風も心地よくなって、読書の秋がすぐそこにー。
昨日の夜から読み出したのですが面白いっぽい。
っぽいってのは、全部読み終えないとホントに面白いかどうかわかんないからね。
昔は趣味 読書ってくらいに乱読してたんだけど
RSにはまってからは・・・。
新聞さえもあんまり読まなくなったなぁと危機感を感じてます。
このままでいいのかしら・・・・。

卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍

昨日はSOBUT軍団さんとのギルド戦。
もう、ボッコボコにやられて敗戦。
完璧な敗戦。
集まり悪いの、どうだの言ってられないくらいに
やられてて。
最後はPOT切れで、木陰に座って回復ですよ。
なんだこれw
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2005/08/27(土)   CATEGORY: 未分類
RSにはまってリアルで引き篭もりな毎日ですが、
RSでもずっと引き篭もりのように塔に篭ってます。
神殿とか私には まぶしすぎる世界だー。

と、本日のドロップ。
祭り?!
まずは一個目。
8265.jpg

あ゛ーあ゛ー・・・・駄U伝説健在。

次はUじゃないけど
8266.jpg

吸収だー!火吸収は経験ありだけどHP吸収はまだ未体験!
てことで、エセ槍子になってみる。
8267.jpg

吸収してーる。微妙だけーど。なんか楽しい。

そして次。
8268.jpg

ふむ。速度流行だし。いいんじゃない?いいんじゃない?
完ソロでもまぁ それなりにいいんじゃない?

と思っていたところへ
8269.jpg

きたよーーーーー!
いぁぁああ。駄Uでもうん、全然それなりに嬉しいんだけど
これは、これは、
つか シャープしか出ないと思ってたとこに違うU弓。
かなり嬉しいかも。
んが・・・ 使ってみた感想はカナリ微妙。

さぁ もうちょっと引き篭もって世間様から身を隠すかぁ・・・。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2005/08/27(土)   CATEGORY: 未分類
なんか ここ、ちょっと騒がしくなってきた様子。
立派な事とかかけないのですみません。でへへ。

今日もいつものアソコへ。
んで、これ。
今までだったら、即鍛冶屋、即破壊。だったであろうと思われる品です。
8261.jpg

とりあえず装着。とりあえず攻撃。
8262.jpg

おおおお。石になってる。固まってる。
ああああ。ダメージ1/3程度に落ちてる。
石になるメリットって・・・?
固まってる間に逃げろ??


んでこれが今日の衝動買い
8263.jpg

装着→狩り。
実感が・・・実感が・・・。15%って・・・。
いぁ、あれだダメージを食らう前に倒せるようになったような、
気のせいのような、スナイプのダメが上がってるような上がってないような。
うー・・・。赤Pの消費量は減ったような気がする。
あくまで気がするだけで、ほんとかどうかわかりません。


夜はZOOのギルド戦
8264.jpg

テイマー?サマナー?
よくわからんけど、ペットがいると人数多そうに見えるのがいいですね。勝敗は・・・。勝ちました。
すごいすごい5連勝じゃないかね??
広いマップは走り疲れるなぁ。
LVが停滞気味のサブWIZ・・・。えーと。もうちょっと停滞かな。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2005/08/26(金)   CATEGORY: 未分類
うを・・・。
一週間も空いてるwww。
まぁ みてる人もいないというか積極的公開もしてないんで、まぁいいか。
うへうへうへ。
この一週間の模様をダイジェストで。
8250.jpg

いつもの狩場になぜかPTがいて、フラフラとさ迷っていたときに
出たのが、コレ。はい。駄Uらしいです。


8251.jpg

囲まれて死んだりw


8255.jpg

サソリに狂気で メラメラしたり。メラ死したり。


8253.jpg

ちょっと真面目に狩ってみたり。


8256.jpg

サブのギルド戦に出たり。


そしてきわめつけは・・・
8257.jpg

一ヶ月の3本目のコレ・・・拾ったり。


そんな毎日です。
今週は 日曜日のマーダー戦からずっと強豪さんとのギルド戦続き・・。楽しいけどー消耗はげしすぎるるるううう!
と、戦争入らなければ凹むくせに入ったら入ったで文句を言う。
あああああ、贅沢言ってすみませぬ。
[ TB*0 | CO*7 ] page top
DATE: 2005/08/19(金)   CATEGORY: 未分類
魔法から物理にかわってはやいもので数日経過。
で、感想を。
塔のサソリの場合に限ってです。

魔法の場合
GPたてて、初弾スカルで、倒れなければマジカルとGPで倒す。
その場合、Mobを立てた槍の近くで倒した方がよりGPの効果が発揮できるのでなるべくそのようにする。撃って走って撃って走ってと、槍の近くまで。が、槍の側までMobをつれてきても自分自身が槍から離れすぎると、Mobまでついてきちゃうので、HP削られながらの攻撃になりがちです。よって赤Pが大量に必要。
スカルが続けて決まる場合もあるので、CP補填の為に青Pも2割程度もっていく。

物理の場合
インター打ち上げて、スナイプでCPを溜めて、テイルの自動発動を待つ。大体 インタースナイプテイルスナイプテイル。このセットで
塔の蠍は死ぬので、離れたままでの攻撃も可能でHPを削られまくって・・・ということはない。
あと槍の側へ・・・ということもないので移動狩りが楽。
んが、CPを溜める間がない。
倒すたびに「瞑想」をはさむのはメンドクさいのでつい青Pを使ってしまって、青P大量消費。
まぁこれは、魔法の赤Pのような必須なものではなくただのモノグサ故なのでアレですが。


次に装備の面では。
魔法の場合
首に速度、矢は軽め無限(今後はホークアイ)、弓がシャープ。頭は兜GDX、耳はHP効率、ベルトは効率付きクエベルト、手が刺青、鎧がメタスケDXの効率、靴がトリップ。
指は回避、自動リロ、薬、他はスタンプ10の防御効率もしくはHP効率付き。防御力効率とHP効率を各所につけまくってでもって、防御力が600ちょっと。HPが1450程度。

物理の場合
首に速度、矢は石の無限DXダメ付き、弓が合成の弓DX攻撃8。頭がHP効率、耳がダメ+23%、ベルトは効率付きクエベルト、手がスクリューにダメ+4%エンチャ物、鎧がメタスケDXの効率、靴がトリップ。
指は回避、自動リロ、薬は魔法と同じで、あとはレザリン、スタリン、セッティングのダメ付きを。
ダメ出す為に、ダメものを沢山装備。
防御力が470ちょいにHPが1100ちょい。

数字的には魔法の方が硬めになってますが、そこまでの差を感じることはありません。
まぁ力があるので、よりよい鎧が手に入れば、もうちょっと硬くなれるかしら。
実際のところ、魔法の時に装備の為に力にかなりステ振りしてたので、同じLvの魔法アチャさんと比べると火力的には・・・・。恥ずかしい限りでございましたがw
物理のスナイプのダメがマジカルのダメとさほどかわらないということと、速度についてもスクリューでソコまで遅く感じずにすむということ。あと、一撃当たりのダメージは3桁ですがテイルが多弾攻撃なので
サソリ一匹あたりにかかる時間は物理の方が早いような気もします。

お金ためて、時間をかけて装備を整えるともっともっと物理のよさが
わかってくるのかなぁ・・・。
というのが、今の実感。
とりあえずもうちょっと物理で遊んでみます。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/08/17(水)   CATEGORY: 未分類
物理物理。
うひー 物理とうかれぽんちょな感じです。
今日は ビショのべてぃとペア狩りをしてました。
赤Pいらず。
神殿へ行くもちょっと混みあってて
塔へ。
塔も微妙な感じなもんで、いつもソロをしてる地下へ
観光気分で行きましょう。と。
ベティは決して美味しくなかったはず・・・。
おしゃべりしつつ 蠍を潰してると・・・・・。
はい!でました。
8170.jpg

ぬはぁあああああああああ。
弓運イイ!
てか・・・。最近良すぎて怖い!
早速装着してみましたところ 射程長いのステキ!
って感想。
よっしゃ 軽い弓DXは売っちゃうかな・・・。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/08/16(火)   CATEGORY: 未分類
ぬはは
あああ
こおいうことですw
8160.jpg

刃油使用ですけどねww

物理にしたとたん「ホークアイ」をみつけてしまって・・・。
まぁ 買ったんですが。
物理にあきたらまた魔法へ・・・。

ストロングはたぶん手に入らないだろうと思ったので
アリアンでみつけた石の矢DXのダメ+8%付きを衝動買い。
DX矢ってどうなのかしら?と思ったんだけども。
物理で心配していた 攻撃があたらないかも・・・ってのは
今のところは問題なし。
ただ・・・CPがキツイですな。
神殿B4 PTに入ってみたものの
CP溜める間なく・・。青P連打w
魔法の雨とおんなじじゃんwww
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/08/15(月)   CATEGORY: 装備
はい。お盆ですよ。
何かと忙しく、お墓参りしたりしたり、あれ。。。それだけだw
まぁそんな中、今日もセッセとソロで蠍をつぶします。
あ・・・
水色・・・。
を??
で これ。
8150.jpg

いい弓なのかどうかもわからず、すかさずゅいさんに耳を入れます。
もしもしもし。
いい弓らしいです。こないだのと比べても負けないくらいにいい弓らしいです。
むほっ。
これって、やっぱ物理へ転向しろっていう神様の啓示?

物理無理!とかいいつつも、涼皇?ガンバレ!ガンバレ!と
エンチャしてもらったのがこれ。
8151.jpg


ダメスタリンを4個と、ストロングミサイルさえ手に入ったら振りなおしだな・・。こりゃ。
でも、ストロングを手に入れる為には
DXダメ弓どちらかを手放さないと無理っぽい。
はてさて どっちを手放すもんかね。

卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍

夜はマンセーさんとのギルド戦。
あわわ、え?マンセーさん?って感じで入ってたギルド戦ですが、
心臓の在庫がかなり危ないというかもう、青Pで凌ぐしかないですから。
今までとは、ちょっとだけ戦い方をかえてみました。
800万投資でw
これが、なかなかいい方向に働いたようで。
かなりの自己満足でございました。
マンセー戦では暴れまくってとても楽しかったです。
心配した参加者もなかなかいい感じに集まってて
ますますナイツが好きになったとかならないとかw
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2005/08/13(土)   CATEGORY: 装備
G戦前のマッタリギルメンソロの時の話。
クールなメタさんの
「山登り 速度 17%」の単語にピクリと反応しました。
てっきり露店でみかけかと思い
「いくら?」と聞き返してみても
意思の疎通ができないようす。
な、なんと、ドロップ!らしいです。
すかさず 売って欲しいと、ギルメン価格で売ってほしいと
頼み込む速さは、敏捷450並。
超激安価格で分けてもらい(強奪し)、さっそく子ネコに装着。
はやっ!
チャージの手の動きはバトントワラーのよう!
うひひひひ。
8130.jpg


卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍

そしてG戦後のギルメンソロ。
ポロリと出たのが・・・・これ。
はぃ、期待どおりの・・・・・。
8131.jpg


24時間に2個のUなんてはじめての経験ですが・・・・・。
クィーン オブ 駄U
UアイテムのUは優のゆーじゃないのか?
優れるってことじゃないのかぁああああああ。
今日も枕をぬらします。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2005/08/12(金)   CATEGORY: メインキャラ
朝から気まぐれに入った ソロPT。
めんどくさいから 完ソロってのが今まで多かったんだけども、
メンテ後の暗黙の了解?っぽい流れで落ちる人が次の補充をするっていう大人ルール。
で、今日の野良ソロPTはとっても居心地の良い当たり野良でした。
楽しくソロソロソロ三昧。うっとおしすぎるおしゃべりもなければ、かといって反応が薄すぎるわけでもなく。
いつもギルメンソロで、それはそれで楽しいけれど、今日のはなんだか新鮮な楽しさ?みたいな。

そして出た本日のU

8120.jpg


あれ?デジャヴ?これ・・・見たことあるよ。
ああああああ
よく見て 鎧が違うから。
7/29の時とは鎧が違うから・・・・。

はぁ・・・・。
シャープばっかり出してどうするんだよぉおおおお。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/08/12(金)   CATEGORY: 装備
昨日の夜でスフィアも切れて、はてさて
どうしたもんかなぁと・・・。
露店を見てまわっても、そうそう陳列されてる商品が変わっているわけでもなく。
メンテ明けにキングクマー退治にマスキィと行きましょうと約束をして
ずいぶんと昔にかったカーペットの残り物に乗ってメンテ直前に
キングクマーの巣へ。
そのまま落ちて、メンテ明け予定30分前に繋いでみると
あら、つながっちゃった。
そして久し振りのキングクマー退治。
BISべてぃも加わって POT要らずの楽々退治。
HP装備でいってたので、昔みたいに一撃で死ぬこともなくあっけなく
終了。
帰りはべてぃタクシーに乗車させてもらったものの、スフィアなくちゃー狩場まで行く気になんない・・・。
と、ここもベティコールで塔までつれってもらいました。
塔1階の蠍相手に、昨日の 物理弓を試して見ましょうそうしましょうという魂胆。
ていってもステもスキルもそのままで、とりあえず持ってるダメ+物を装備して
狙いすまして撃ってみました。
・・・・・
萎える。弱すぎ^?^
ロトでハズレのマジアチャに必要のない刃油をつかって
撃ってみる。
・・・・・
まぁ刃油300%だから、知識を力に振った時とほぼ同じくらいのダメが
出てると思われますが・・・・
萎える。
物理アチャのゅいさんをベティに紹介してもらい
話しをきいて・・・・・・。
物理アチャになるのは 挫折^?^
お金かかりすぎます。
決定。
街へ戻るにも戻れなく、ブチブチと涼チャンに文句をいってたら
あら不思議。涼チャンが巻物と魔石をもってきてくれた。うぁーい。
楽チン。一瞬で戻ったよ!

んでもアレ、物理になるのをあきらめたんだから、スフィアくらい安いもんじゃん!そうじゃん!とスフィアを購入して
アイテムドロップ確立100%UPの成果が↓のこれ。

8111.jpg


浮いてみました。

8110.jpg


オシャレアイテムです。
ど・・・・どうしろと?

卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍

夜のG戦は サブのネコ戦とメインの優戦。
ネコ戦は 
あっという間にやられてちゃんちゃん。
なんて弱いギルドなんだww

メインの方は・・・
途中でおちました。
画面真っ黒になりました。
急いで再起動したら、
勝利のテロップが画面上に表示されてました。
あはははは。

トホホ。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/08/10(水)   CATEGORY: 装備
本日の逸品。
逸品?なの?って突っ込みはおいといて・・・・・。
本日?いや明日かな?スフィアが切れるので
それまでもう一つほどLVを上げましょうと朝から塔に
篭っていたところポロリと出たのがコレ。

8101.jpg


うはぁ・・・。
大型攻城弓よりも強いですよ。
射程が若干短いものの、攻撃速度も速いし・・・。
こんなん拾ったらね、物理に転職を本気で考えてしまうってもんだ。
いつか物理になった時の為に、倉庫で眠っているダメ+24%の耳とか
鉄無限とか・・・。
今刺青をしている手にも、ダメ付きの手袋を購入して、
指はバトリン装備でと果てしなく妄想が広がっていきます。
ダメ付き手袋なんて速度の手袋にくられべれば安いもんだし・・・。
知識に振ってる分ガフンと全部力に振って・・・・あぁカリスマもこんなに要らないな・・・。
とととととりあえず、もう一日考えよう。うん。考えよう。

失敗したら6000円ですから・・・。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2005/08/09(火)   CATEGORY: サブキャラ
レアMob第4弾!
キャンサー気孔の蟹情報を収集できたので
さっそくいってみました。
行きはリッチに涼チャンタクシーでキャンサー気孔B6迄
一気に移動。
目当ての蟹はB7に出るという話。

いません・・・。
ぐるぐるぐる・・・。
いません。
ぐるぐるぐる。
居ました。
早速チリング音頭が朝から冴え渡ります。
今日は WESTWINDさんが一緒です。

890.jpg


・・・・・
蟹がみえなーーーい。
まぁ 2人がかりで倒せないわけもなく。あっけなく終了。
が、が、が。
レアMobハントを今までの3回を一人でやってきたんですもの。
やっぱり一人で挑戦したいじゃない。ってことで
再チャレンジ
891.jpg

硬い!!って言ってみたいけども、
なんかアチャとちがってPOTを飲むわけでもなく、アスヒルでHPも安心!なWIZの狩りって少々硬くても平気なのよね。
892.jpg


そして退治終了
経験値は 44348
うむ。蟹やぶれたーり。

卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍

朝一アチャでスウェブで30分ほどソロ。完ソロ。
そして出たのが・・・・コレ・・・。
893.jpg

駄Uハンターの名は健在です。orz
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/08/07(日)   CATEGORY: サブキャラ
本日のレアMob。
レアなのかどうかはわかんないんですが、
きっとレア・・・ってことで。
アレだ!そのマップに一匹しか出ないのはレアってことにします。
そおいうわけで 今日は廃坑8階のブラードゴーレム。
8階に生息してるゴーレムが紫色系のなか
唯一緑色のゴーレムさんです。
871.jpg

あああ・・
チリングで青にしかみえないのは、でへへへへ。
チリング音頭にあわせて本日もチリチリチリ。
そして・・・・
872.jpg

勝利!
まぁ ネコの敵ではないわ。
経験値は11582!

キャンサーに居るという噂のレアMob蟹の情報を
求めます!
次は蟹だ!!!覚悟してまっとけよん。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2005/08/06(土)   CATEGORY: サブキャラ
レアMOB狩り第2弾!

とある筋から鷲王発見の知らせを聞き、急いで現場にかけつけました。
イター!鷲王!!!!
あれ?なんかどっかのMOB分布図とは随分離れたとこにいますよ?
気にしない気にしない。とりあえず退治だ。
チリングちりんぐチリちりチリ
鷲王青くなってるよ。
861.jpg

昨日のチタンにくらべれば、青空の下のMOB退治は
暗い気分にならなくていいね。いいね。いいね。
そして、本日も勝利!
862.jpg

鷲王敗れたり!
経験値は13029でした。

次は・・・・
あれ?レアMOBって他になにがいるんでしょう?
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2005/08/04(木)   CATEGORY: サブキャラ
イロイロメンテでかわってますな。
新JOBとか・・・まぁ 興味ないです^?^
友録もスキルセットも消えてるってどおいうことですか?^?^

まぁ そんな諸々はおいといて。
以前から目論んできたレアMOB狩りへ!
まずは 鷲王・・・
みあたりません。
よし チタンだ!と廃坑10階へ。
きゃぁあああ いたぁあああ。
戦いますよ。
841.jpg

ちりんぐチリングチリチリチリ
硬い痛い辛い。
そんな三重苦にもまけず
842.jpg

勝利!経験値は74461

次のレアMOBを目指して子ネコ丸は今日も行く。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2005/08/04(木)   CATEGORY: メインキャラ
昨日の話。
サブキャラで遊んでいたのでメインのギルド公示の変更に気づかず。
ナイツ初期メンで、マスターだった『まつたけ』さんが引退するとのこと。
きのこさんとの最初の出会いは、ハノブのクレブ?さんのクエの
ネクロマンサー退治の時でした。ゴリさんの鉄クエからの付き合いについで古いんじゃないかなぁ。。。
あの時のネクロマンサーの強さったら!
まだ課金アイテムなんてなくて、死んではハノブからネクロのもとへ走って走って。姑息な攻撃でもって30分くらいかかってようやく一体退治するようなことを一緒にしてました。
一仕事やり終えた後の充実感に2人で興奮しまくったりで、なんどもなんどもきのこさんと共にネクロに挑んでたような気がしますw

Lv70過ぎくらいの時に、きのこさんの人柄と、『いやになったらいつでもやめていいよ』っていう気楽なお誘いに、なんとなくナイツに入団。
入った当初も、知らない人ばかりで戸惑う中で、なにかと気にかけてくれて、よき相談相手になってくれてました。

ランサーからマジアチャへ転身したきっかけもきのこさんのダメを見てあこがれてしまったからだったり。

Bカップという不幸に見舞われつつも、明るく前向きでみんなの人気者だったきのこさんが引退してしまうのは、ほんととても残念で。
テスト期間だけじゃないのかよーーーー?っていうマスター代理の話についても突っ込み入れたいけど。

きのこさんと知り合ったことでRSの世界が広がったことにはいくら感謝しても感謝しきれません。
今までありがとう。おつかれさま。

暇つぶしにINした時には耳でもくださいな。
おしゃべりしましょー。


懐かしい一枚。若い!
84.jpg

[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2005/08/03(水)   CATEGORY: サブキャラ
本日の一枚
83.jpg


朝 銀行でウィを捕まえて遊んでくれとせがんで
神殿に向かう途中で見つけたので パチリと。

##################

露店放置で日が暮れました。

##################

おもしろいことはかけません。
つか おもしろいことがありません^?^

メインの今日のG戦相手のお名前がなんかステキっぽいです。
殺されないようにしなくちゃー。

##################

探していたホークアイが2000万で出てたそうな。
でも聞いた話しによると、私が目論んでいるいることは
あんまり意味なしみたいなので見送り。
シャープの水攻撃Lv2に更なる攻撃の追加をしようとして
1000万以上突っ込んで、ノーマルシャープに戻ったのは
ナイショの話し。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/08/02(火)   CATEGORY: 装備
以前から欲しい欲しいと思っていた例のアレ。
82.jpg

縁あって・・・っていうか知り合いの人に
ホロウサークルズを借りることができました。
で、早速装着して塔B2で試してみたのですが・・・。
短い時間だった為にはっきりとした事はわかんないのですが
スキルのスカルペネトレータとは発動率が+されない模様・・・?
んー。
ホロウの即死ダメは黄ダメでした。
ってそれもあんまり定かでないので、信用されると困りますが。
まぁ・・・。購入するにはGがないのでどっちにしろ手にすることは
できませんが、今までの様に欲しくて欲しくて・・・ってこともなくなりそうな予感。

さし当たっては、ホークアイを探すことにします。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 奥さまアチャのRS日記. all rights reserved. ページの先頭へ
アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業
