奥さまアチャのRS日記
レッドストーン黄鯖に住み着いてはや 半年。300歳で引退か??というぼんやりとした 思いを頭の隅に抱えつつ今日も明日も廃人プレイ。 主婦業もそこそこに一日中遊んでばかりいるので ダンナに捨てられるのがはやいか、RSに飽きるのがはやいか、みものですよ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/06/23(金)   CATEGORY: 未分類
ブログオヤスミ
ブログオヤスミします。原因は↓の方に書いておきます。
もともとあんまり更新してなかったのにさしてかわりはないでしょうが。

*************************************

ZOO終わりました。
とっても楽しかったです。
062101.jpg

全員ではないけども、記念SSです。

*************************************

先々週くらいからINする時間が序々に減っていて
先週にはスフィアが切れて、
戦争のみの参加だったりしてました。

原因はどうしても耳にはいってくる雑音。
雑音なんだから気にしなければいいのかもしれないけど。
鼻でフフンとあしらえばいいのかもしれないんだけど
そこまで気強くないんで。
やる気がさがりっぱなしです。

仲のよいギルメンと話をしているのは楽しいんだけど・・・。

そんな中途半端な状態です。

ブログを書いても、こんな愚痴ばかりだと
書くのも、せっかく足を運んでくださる方にも失礼かなと
そう思ったので、ちょっと更新オヤスミします。

リアルが充実したので引退しまーす!
って言う時が来るのか?ってくらいに中毒なんでこれからも
未練たらしくRS内をウロウロとしてると思いますw

それでは。


[ TB*3 | CO*10 ] page top
DATE: 2006/06/06(火)   CATEGORY: 未分類
真面目?
前回抵抗について書いたわけですが、
今回は?と?

?の薬回復
は読んで字のごとく薬回復。
コレも指などでまかなうのがいいと思います。
以前とは比べ物にならないほどの薬指が流通してますし
価格もグンと買いやすくなってますし。
2個つけて300%あれば充分でないかと思います。
これも、やはり、バトリンが一番高価になってるっぽいんですが
?の魔法抵抗などを踏まえた上でステ振りしていれば
比較的安価なダブリンなどで賄えますヨ。

?HPと防御
HPを手っ取り早くはお手頃に揃えられるのが、首と耳だと思われます。
耳などはHP効率Lv6とかでもかなり安く流通してますし
良い物を手に入れれば長く使い続けることができると思いますヨ。
ある程度高レベルになれば アンクの健康比率を視野に入れるのも
いいと思います。
アンクにエンチャをすればダメージ+24%稼ぐことも出来るので
ダメージハァハァしたい場合にはいいかもしれません。
異次元でHP効率アンクというのも理想的ですが あまりにコストが掛かりそうなのでここでは略。
首は物理職の理想はスカルネックレスなのかしらん・・・。
しかーしながらやはりスカルとなるとなかなか人気な感じですねぇ。
人気=高価ってなるのが常でして。
で、代用としてメタルカラーやスパイクカラーなんかいいかもしれません。やはり?の致命打抵抗など指だけで100%に足りないのを
メタル・スパイクカラーで補うことも出来ますのでオススメな感じです。
首飾りもいいですね。指の薬を1個にして首飾りで薬回復合計300%を
目指すってのも有効な手段だと思われます。

防御を稼ぐには、鎧・腰・足あたりになるのかな。
HP効率の鎧に比べると防御力効率の鎧はわりと高い効率がついても
比較的安価で手に入れることができます。
そして腰は、最近健康比率人気な感じではありますが、比率が有効になるのはある程度高レベルになってからじゃないと・・・と思うので最近安価で手に入りやすいクエベルトはかなり良いんじゃないかと思います。
私もついこの間まで愛用してました。

HPと防御に関しては、バランスを考えて揃えるのが大事だと
ちょっと前のブログに書いたと思いますが、大事なのですよ!
被ダメとアスヒの関係ですね。えーと いつのだっけ・・。
5/8のページを参照してください。
もっとわかりやすい蛇さんのページも!無断リンクしときます。


うん。つかれた。
今日はここでおしまいです。
真面目な話は次回にまだまだ続くよ?!

[ TB*3 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/06/05(月)   CATEGORY: 未分類
真面目に
はい。たまには真面目に書くよ。
つっても各種勉強不足及びメンドクサガリヤなので
いい加減になるかもしれませんが、その辺はカンベンして
全体の文章でもって真意を汲み取ってください。

RSを楽しむ上で、なにを主にしているか?ということで
色々と考えは違ってくると思いますが、私の場合は
主に『Gv』に、重きを置いています。
で、『Gv』を楽しむ為にはどうすればよいか?ってことを
基準にステ振りや装備などをそろえていくわけです。
更に、私が『Gv』を楽しむというということは、どおいうことか?
といえば、ギルメンと力を合わして、できれば勝ちたいな、てことです。
んで、勝つためにはどうすればよいか?って話になってくるわけです。
というか負けない為に準備できることを自分の出来る範囲で
準備する。ということになります。
ナイツ創設時のギルマスの教え?が根底にあるわけなんですが
『なるべく死なない』というのがその基本になります。
死なないために、なにをしているか?といいますと
? 各種抵抗の確保
  水・火抵抗 90%↑
  致命打抵抗
  呪い抵抗
  必要に応じて低下系抵抗なども。
  あと万病も必ず持参します。

? 薬回復速度300%↑

? 防御/HPの確保

特に気をつけているのが上記の3点です。

?の抵抗関係は主に指でまかなっています。

Gvにおいては、ダメージが√されてしまっているので
ダメ指に拘っても微々たる違いしかないんじゃないのー?って
思うので、指にはダメージ+は一切つけていません。
物理職さんといえば、知恵・知識がないから
セッティングやダブリン装着できない人結構多いみたいなんですが、
悲しいかな、ダブリンの良OPなどは バトリン・レザリンに比べて
かなりお手頃価格で手にはいるんですよね。
有り余るGを持ってるわーって方は鼻でフフンと笑ってください。
運キャラでもなく、決して裕福ではない1stキャラであったために
もったいない!と思いつつもとりあえずGvでMAX補正の各種指輪が装着可能なようにギルド補正などを合わせた状態で 知恵50 知識40ほど
ステを振っています。
ギルド戦においてはたとえ死んでもデスペナがないので
きっちり振るだけで問題ないかなと思います。

と、抵抗について書くだけでこんなに長くなってしまったー。
なので続きは次回。


BISさんの補助があるから抵抗は2の次って方!
BISさんはPTの要なんですよ。
抵抗を気をつけてないPTメンバーばかりだとBISさんの負担が
どれほどになっちゃうか考えてみてください。
BISさんが生きていれば、たとえPTが壊滅に近い状態になっても
復活するチャンスはあるんです。でもBISさんが死んでしまったら・・・・。忙しくて、大変なBISさんの補助がもし切れてしまったら
即死ですか?BISさんの負担を減らす為、万が一補助が切れた場合に
少しでも被ダメを減らすためにも抵抗は大切なんですよー。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2006/06/01(木)   CATEGORY: 未分類
昨日の露店看板。
食べ物を大切に!って
あわわ 左ナナメ↑の方に露店看板でさりげなく
注意されてしまいした。
はい。ごめんなさい。
元ネタ、わかんない人も多そうなので書いときますね。
グランとリオンさんの露店看板ネタ
    +
有名テキストサイト半茶さんの
『ペペロンチーノの作り方』
を劣化アレンジしたものです。
今後は気をつけます。


異次元で、もうしっちゃかめっちゃかな
ステキな物が出来上がってるようですね。
うん。今のところ2連敗。
次に挑む財力も根性もございません。
こんなものや
063101.jpg

こんなもの。
053102.jpg

























できたらステキですね。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/05/31(水)   CATEGORY: 未分類
気がつけば2週間近くあいてました。はい。
Lv上げしていません。
良品?ドロップしてません。
450からのウマー狩場・・・。
行ってマセン。
スミマセン。

最近は引退や休止の方多いようですね。
寂しくなってきますね。

別れもあれば出会いもある。
という感じで、жZOOжを通して新たな出会いもあり
テスト中のギルチャでおしゃべりするのが今の楽しみであったりします。

以前から気になっていた、この方の露店看板・・・。
053001.jpg

思わず、思わず耳してしまいました。
053002.jpg

んとですね、天かすバージョンは『いくえ井森のデリデリキッチン』で
やってたんですよ!
だから・・・つい・・・。ね。
したら、お返事なんて頂いちゃって。
ウフフ。
掲載。

この方もブログ書いてらっしゃるそうです。
なのに・・・URL聞きわすれちゃった・・・orz
もし、コレみてたら是非教えてくださいね。
待ってマース。

で、ちょっとパクって私もまねっこ露店看板だしてみました。
元ネタ知ってる人は知っていると思います。
RSプレイヤーにわかる人いるかなぁー。
053003.jpg



さて今在籍してるжZOOжの話。
もう、たぶん知ってる人は知っていると思いますが。
白の妖精団とナイツの合同ギルドですね。
楽しいデスヨ。
Lvもイロイロ、職もイロイロ、人数はワラワラ。
たぶん、お互い個々のギルドではとても歯がたたないであろう
TOPギルドさんに挑むことができたりと、大人数を楽しんでおります。
で、昨日は古豪の強豪ギルドさんとGvでした。
結果・・・
惨敗。
うん。すっきり惨敗。私も2回ほど逝きまして。
いつもながらその対戦相手のギルドさんの戦法には
関心するばかり。
負けちゃった今までのGvを思い起こせば、シーフの暗殺、シマー剣士への多段攻撃によるブロック地獄によりポイントゲッターである剣士が仕事できなくなったり、そして今回はデピルスカラーZINによる足止め。
頭良いなぁと、負けるたびに思ってます。
あきらかにこっちの研究不足ですね。
対応が後手後手に回ってしまう、私たちとは何かが違う!違いすぎる!
そおいうことを思いつく方が一人ギルドにいると
ずいぶんとまた、違ったGvが出来るんだろうなぁと羨ましく思ったりしたのでした。

[ TB*0 | CO*3 ] page top
Copyright © 奥さまアチャのRS日記. all rights reserved. ページの先頭へ
アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業
